ayaayaayaz

花粉症対策について

★aya-chan★
6 år siden
sidst ændret:6 år siden

重度の花粉症に悩まされています、、、。花粉症対策として家で行っていることや、効果のある家電などを具体的に教えていただけると助かります!

(4) kommentarer

• Yoshiko Inoue
    6 år siden

花粉症ではありませんが化学物質アレルギーがあるので家の中の壁を漆喰にしました。職人さんに頼めば100万円位かかるそうですが、自分たちで塗ったので1/10程度で済みました。花粉症重症の方が、この家に入ると楽になるとおっしゃっていたので、効果はあるのでは。

★aya-chan★ thanked Yoshiko Inoue
  • ★aya-chan★
    Forfatter
    6 år siden

そうなんですね!漆喰が良いとは知りませんでした。ただ、今は賃貸なのでちょっと難しいかもです。。><。いつかの時のために、覚えておきます=!

• PRO
    Home IC
    6 år siden
    花粉症は辛いですね。私もですが、原因が家の中にあるので諦めています…。

さて、対策ですが、家電ではありませんが、カーテンで花粉をキャッチするタイプのものがあります。要は空気中の花粉をカーテンがキャッチして、空中に浮遊するのを抑えるというものです。
    カーテンのお洗濯をしない方だと逆効果かもしれませんが、まめにお洗濯できれば良いと思います。
    テレビではニトリが宣伝していますが、オーダーカーテンでは川島織物セルコン、リリカラなど…。
    しっかり目のレースが多いので、インテリア性はイマイチかもしれませんが、花粉の季節だけ、模様替えしても良いですね。

因みに空気清浄機は、ダイキンが良いと聞いた事があります。使ったことはないので体験談はありませんが、家電メーカーではないので、ご存知ないようなら、ご検討に加えてみてはいかがでしょうか?
    ★aya-chan★ thanked Home IC
  • PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    6 år siden

上着など、玄関ではらってから家に入り、上着はできるだけ玄関で脱いだりした方が良いですね。余裕があればシューズクロゼットに上着を賭ける所があると良いと思われます。衣服には静電気の発生しないものや、花粉の引っかかりがあるような服装でない方が良いらしいです。

美しさと使い勝手。 · Mere information

玄関横に下足室を設ける事が多くなりました。とにかくできるだけ室内花粉を入れない事が大事だと思います。

★aya-chan★ thanked 株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.