hzdeleted_23647076

アドバイスください!窓はどうやって掃除していますか?

User
8 år siden
sidst ændret:8 år siden

窓をどうやって綺麗にすれば良いのか・・・いつも迷います。

ホースを風呂場から引っ張るのも少々厳しいし、バケツだとすぐに汚くなってしまううえに、バケツリレーは腰が痛くなるんですよね。。
この前テレビで電動窓クリーナーを紹介していて、これは良い!と思ったけれど、実際のところどうなのだろう。。

と、まぁ、なかなか良い方法が見つからなくて、でもそろそろ汚さが限界にきているので、綺麗にしたいです。

皆さんの窓クリーニングTipsを教えて下さい!!

ちなみに、これはうちのスペアルーム(敢えて綺麗な状態で 笑)の窓の様子です。
ここ以外にも、ベランダの窓もあります。

(5) kommentarer

• Seigo Miyake
    8 år siden
    Sidst ændret: {last_modified_time}8 år siden

素敵なお宅ですね。

掃除と言えばドイツ、窓が汚れていると他人に注意される国ドイツ。

ケルヒャー

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/window-cleaner.html

フォアベルク

http://www.vorwerk.co.jp/products/window-cleaner/kobold-vg-series.html

どちらかを買おうと思いつつ未だ買っていませんが。

Facebook フェイスブック · Mere information

User thanked Seigo Miyake
  • ひらのなおき
    8 år siden

新聞紙で拭いております。漫画で得た知恵ですが、とても綺麗になります!

User thanked ひらのなおき
  • PRO
    Office K [オフィスK]
    8 år siden

水だけでも綺麗になる、という布で拭いています。ただ、年々面倒になり(汗)10年前にはワンルームだった事もあって毎週末拭いていましたが、3DKの家に移った後は各部屋3つずつ窓があった為1部屋毎週末に拭いて1か月で一周、今はマンションの2LDKで窓が4つだけになったというのに半年に1度と怠けものになっています(汗)

網戸、雨戸、窓を両面、そしてサッシの上下やパッキンの部分まで拭くので、窓が一番時間がかかる掃除の場所です。

User thanked Office K [オフィスK]
  • User
    Forfatter
    8 år siden
    Sidst ændret: {last_modified_time}8 år siden

皆さん、コメントいただきありがとうございます。返信が遅くなり申しわけありません。

Seigoさん

ありがとうございます!こんな便利なグッズがあったのですね!しかもお値段も1万円程度で手頃価格ですね。これは、魅力的です。Seigoさんは、どちらにするか決めましたか?

ひらのさん
    新聞紙ですか!大きな窓だと結構時間がかかりそうですが、一番安価で済む方法ですね!斬新です。ちょっと試してみようかな。と思いました。

Office Kさん
    うちも、どんどん周期が長くなっています(苦笑)。このスレッドでSeigoさんがおすすめしてくれたアイテムを導入検討しようと思います。これがあればきっとかなり楽になるのだろうなと思いまして!

• PRO
    女性のためのハウスクリーニング『クリスタルミューズ』
    6 år siden
    Sidst ændret: {last_modified_time}6 år siden

少ない水量で最大限の効果を出す掃除の仕方のコツは、ビチョビチョくらいの水分で拭き掃除するとことをお勧めします。

確かにジャブジャブ丸洗いが理想的ですが、そうもいかない場合も多々ありますよね。そんな時はバケツリレーではなく、雑巾の数を増やすといいです。
    1枚目・洗剤でふき取る際は水分多めのゆる絞り。(洗剤1:水3の水溶液)
    十分に汚れを浮かせたら、

2枚目・水分多めの水拭きで、洗剤分を薄めるような感じで。

3枚目・硬く絞った雑巾で、水分を拭き取る。
    4枚目・拭きムラが乾く前にから拭き。

サッシレールに溜まったガラスの汚水を更に、水とペンキのハケでかき出すように泥汚れを浮かし、窓で使った雑巾で水分を拭き取ると砂ぼこりが簡単に拭き取れます。サッシレールには洗面器半分ほどの水を準備すれば十分です。

使った雑巾を洗面所でまとめて洗えば楽ですね。

うっとりするくらい美しい窓ガラスの作り方

ちょっと古い記事ですが、マイナビニュースに掲載していただいたコラムです。
    マイナビニュース

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.