ayaayaayaz

間取りについて質問です

★aya-chan★
7 år siden

初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、写真のような間取りの場合ベランダは無い、という事ですよね、、、?洗濯物はいつも部屋干しになっちゃうという事ですか???

部屋干ししか出来ないなんて、大変じゃないんでしょうか。。実は何かメリットがあったりして?

(5) kommentarer

• PRO
    株式会社ヒロデザインスタジオ
    7 år siden

★aya-chan★ 様
    こんにちは^^
    こちらの図面を拝見した限りでは、ベランダはないですね。ただ、元々の建築図面ではなさそうなので、もしかしたら、大きな窓のところにあるべランダを不動産屋さんが転記忘れしておられる可能性も無きにしも非ず・・・です。ご確認されてみてはいかがでしょうか。
    ベランダがない場合の賃貸物件の洗濯物は部屋干しになってしまいますね。
    図面上、ベランダがある場合でも条件によっては干せないので・・・
    ・大通りに面して排ガスで汚れやにおいがついてしまう
    ・防犯上、通行人から見える場合やお向かいの建物から近いetc
    ・陽当たりが悪すぎる
    などなど、他にもありますが^^;
    ベランダの有無や、実際に洗濯物が干せるかどうかは、お問合せするか現地確認をされた方が良いと思います。
    室内に干す場合は、場所に合わせて室内干し用の製品や便利グッズもたくさんありますので、条件に合わせてチョイスされてはいかがでしょう^^

★aya-chan★ thanked 株式会社ヒロデザインスタジオ
  • ★aya-chan★
    Forfatter
    7 år siden

株式会社ヒロデザインスタジオさま

ありがとうございます!

不動産屋さんが書くのを忘れてしまう、なんて事もあるんですね、、、。

洗濯物は絶対外に干したいので干せる環境は絶対かな、と今思いました。ネットで間取りを見たりしいますがやっぱり直接不動産屋さんに行った方が良いんですかね?

• PRO
    株式会社ヒロデザインスタジオ
    7 år siden

★aya-chan★ 様

こんにちは^^
    不動産屋さんの図面は建築図面より簡易な間取り図になっていることがあります^^;
    洗濯物は外干し・・・ですね。そうなりますと、上記に記載した理由などで、ベランダがあったとしても実際には干せないということもありますので・・・現地確認が難しいようでしたら、不動産屋さんは物件を把握されていると思いますので、お電話でお問合せされてはいかがでしょう。場所によっては、Googleマップのストリートビューである程度はわかるかもしれませんね。
    条件に見合う物件に出会われましたら、実際に内見されてからお決めになった方が良いと思います^^

• Tomoya Sugihara
    7 år siden

バスルームに乾燥機が装備されている、というケースもあるかと思います。

築年数や設備の詳細が不明なのでわかりかねますが、

もしかするとリフォーム済みで、浴室用乾燥機が装備されていたりして。

• ★aya-chan★
    Forfatter
    7 år siden

バスルームに乾燥機が装備されていたら便利ですね!その点もチェック項目に入れておこうと思います。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.