hzdeleted_35716558

キッチンの排水口の掃除、どうやっていますか?

User
7 år siden
sidst ændret:6 år siden

普段掃除をしない排水口を覗いてみたら、ゴミ受けを外した配管の入り口付近がすごく汚れていました。思わず、キッチンハイターをふりかけたのですが、これが逆効果だったのか茶色く変色してしまいました。。。 排水口の正しい掃除の仕方を教えてください。

(7) kommentarer

• 小林千尋
    7 år siden

私、排水口とか水のドロドロ系は非常に苦手で、こまめに掃除をしていたのですが、正しい掃除の方法、私も知りたいです!

私はいつもカビキラーを吹きかけて、一気にピカピカ。にしていたのですがそれが合うのかどうか。あとは、パイプ掃除のパウダーを定期的にやっています。

• 小林千尋
    7 år siden

やっぱり重曹とクエン酸!私の家にも装備してあるんですけど、あまり活躍していなかったので、やっぱりやってみよう…と思います。

• Chiharu Ishiwatari
    7 år siden

小林千尋さん、

お風呂場の排水口にも使えますよー。そして何より換気を気にしなくて良いので・・・。

重曹とクエン酸はお掃除の鉄板ですよね。この2つでかなりの場所を掃除してます。

• User
    Forfatter
    7 år siden

アルミホイルを排水口のゴミ受けに入れておくと良い、というのは初耳です!

それに、重曹とクエン酸ですね。

重曹は粉?で売っているイメージで、水で薄めるのか〜と考えただけで面倒になってしまい、なんとなく避けていました、、。

でも、これを機にトライしていますね。ありがとうございました!

• PRO
    女性のためのハウスクリーニング『クリスタルミューズ』
    6 år siden

ヌメリの見た目や不快感により抵抗を感じる箇所ですが、基本的にはヌメリ汚れは柔らかいのでブラシで簡単に落とせます。
    その際、ゴム手袋を付けることと、水を流しながら掃除することで不快感をかなり軽減できます。
    流水により汚れはどんどんと流れ落ちていくのでみるみるキレイになりますよ。
    大半の汚れが落としたところでハイターなどで漬け置くと茶渋に染まった汚れもキレイになりますし、除菌漂白でき衛生的です。

• PRO
    Office K [オフィスK]
    6 år siden

皆さんがお書きのように、私も重曹を使っています。

排水口は台所も洗面所も毎晩寝る前に掃除しています。

10年以上続けていますが、それでぬめりは殆ど発生しないです。アーム&ハンマーの6.12kg入りを買っているのですが、コストパフォーマンスも良くてお勧めです。重曹を撒いた後にクエン酸またはお酢を掛けると発泡するので楽しいですけれど、そこまでしなくても十分(きれいになる)かな、と思っています。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.