akarif

部屋の間仕切りをしたい

賃貸マンションですが青枠の部分を仕切りたいと思っています。W2950mm、H2100mmです。本棚かパネルドアみたいなものか話し声が少し緩和されるようなつくりにしたいと思います。あまり予算がないので、安くできる方法を探しています。宜しくお願い致します。

(10) kommentarer

• Seigo Miyake
    7 år siden

ダンボール家具 http://www.tsundeco.com/

高からず安からずです。これくらいで約7万円になります。

暮らしのアイデアブック · Mere information

Akari Fukuda 福田 珠里 thanked Seigo Miyake
  • Akari Fukuda 福田 珠里
    Forfatter
    7 år siden

Seigo Miyakeさん、ありがとうございます。ダンボール家具は思いつきませんでした。予算も魅力ですし、おしゃれに仕切れそうですね。

• PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    7 år siden

右の方にすでに入口があります?

でしたら、普通に壁を作っても安く上がりそうですが、材料は木材で30x60程度で間仕切りを起こし、それに板をはって完成。板はお好みで木製羽目板でも化粧べニアに塗装でも・・・。プラスターボードでクロスや和紙も貼れますよ。間仕切りは大体455mmピッチ(間隔)でいれて必要なら間に断熱材や吸音性のあるものを入れれば効果も上がります。仕上げ材によって値段は替わりますので、大体5~10万まで位でないですかね?

Akari Fukuda 福田 珠里 thanked 株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    Forfatter
    7 år siden

京都・滝本一級建築士事務所さま、ありがとうございます。

違う角度からの写真です。

右側に入り口はなくベランダ沿いに柱があります。カーテンが付いていて、このスペースを視覚的に仕切る事はできるのですが、もうちょっとしっかり仕切るにはどうしたら良いかな、と思いました。賃貸で壁をしっかり作る事って可能でしょうか?金額もそんなに安くできてしまいますか!?だとすると嬉しいのですが。。

• PRO
    株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    7 år siden

建具をつけないといけないならば、それが高くつくのと、壁だけならば賃貸でも後で外したり、管理されてる人(会社)との折衝もありますが、最小限で出来ます。(良く賃貸でもあきらめがちですが。)写真を見るに、カーテンレール的なものも有りますし。値段はDIYで材料代のみです。

Akari Fukuda 福田 珠里 thanked 株式会社 滝本設計 一級建築士事務所
    Forfatter
    7 år siden

思ったよりも吸音材を使って防音壁をDIYすることって簡単そうですね!ありがとうございます。参考にさせていただきます!

Forfatter
    7 år siden

ハウディーさん、ありがとうございます。やってみたいですね。バーンドア。一枚板とかでかっこいいアクセントあるものを置いてみたい。。

• PRO
    株式会社 オオムラ
    7 år siden
    Sidst ændret: {last_modified_time}7 år siden

ギャラリー収納という会社様を紹介させていただきます。オーダーメイドで本棚、パーテイションをかねた収納家具を作られています。私も賃貸物件の際に購入し、新居でも使っています。安くはありませんが、フレキシブルに使えるように設計してもらえば、長く使えます。テンポラリーに使い捨てもいいのですが、せっかくお金を使うなら長期的な視点で検討するのもありだと思います。

Akari Fukuda 福田 珠里 thanked 株式会社 オオムラ
    Forfatter
    7 år siden

ありがとうございます。結局今回は本棚を買い、その後ろに吸音パネルを貼るDIYをしました!防音効果あります。吸音パネルは加工・配送費含めて3万円程度で調達できました。本棚の後ろに木材を貼り、そこにボンドで貼った簡易的な仕様です。ここには壁紙シートを別途貼って雰囲気出せればと思います^^。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.