hiroko_kuroda

キッチンのタオルハンガーについて

黒田 裕子
6 år siden

キッチンのシンク下の扉に引っ掛けるタイプのタオルハンガーを使っていましたが、擦れて塗装を剥がしてしまうのが嫌で辞めてしまいました。タオルハンガーを探してもピンとくるものがありません。よく料理をするのでタオルはいつも使えるようにしたいのですが、おしゃれな掛け方ありませんか?

(6) kommentarer

• User
    6 år siden

こんな風にくくりつけるの、いかがですか?(右下のタオルと言うより、布巾かもしれませんが...)たまたま、見つけました。

【水戸市】中古マンションリノベーション · Mere information

黒田 裕子 thanked User
  • 黒田 裕子
    Forfatter
    6 år siden

アイディアありがとうございます!キッチンの壁にタオルをかけることはできるのでマグネット式のハンガーを探してみます。くくりつける、おしゃれな感じでいいですね。というか、このキッチンがおしゃれですね!あと、小さいこどもがいるので届くところにしたいなと思っているので、そちらをどうするか検討中です。

• PRO
    株式会社山口工務店
    6 år siden

DULTON(ダルトン)のタオルホルダーはいかがでしょう?

http://amzn.to/2vNy6Qj

丸の他に四角いタイプもあります。

黒田 裕子 thanked 株式会社山口工務店
  • PRO
    女性のためのハウスクリーニング『クリスタルミューズ』
    6 år siden

「擦れて塗装を剥がしてしまう」というお悩みですが、タオルを掛けている壁面の素材によってはありうることですね。湿ったタオルを掛けているというのは壁面が木製であれば湿気を吸収し傷めますし、蒸れた状態はタオルと共にカビの原因にもなります。

使用頻度に応じてマメにタオルを変えること。風通しの良い場所を選ぶ。掛ける場所の素材を選ぶ。などの注意点が挙げられます。

私の場合はマグネットクリップでタオルを挟み冷蔵庫側面に貼っています。シンクに近いという理由なのですが、冷蔵庫の本体の熱で乾きやすいかな?とも思っています。
    タオルを掛ける場所ひとつとってみても、人それぞれベストは異なります。

見た目デザインだけでなく、キッチンのレイアウトや素材、導線などを考慮しご自身のベストが見つけることを願っています。

• 黒田 裕子
    Forfatter
    6 år siden

ダルトンのホルダー、実物を試してみたいのでお店で探してみます。

ベストなタオルの場所はやはりシンクのそばですが、自分のエプロンをタオルで作るというのもいいのかなと思います。子供っていつもシャツで手を拭いてしまうので、子供にはバスタオルでエプロンを作って、それで手を拭くよう言っています。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.