kojima_kougei

学習デスク、いつ頃ご購入されますか?

小島工芸
6 år siden

学習デスクの新作が出始めましたが

ご購入の予定は、いつ頃を考えていますか?

(11) kommentarer

• Yurika Shinomiya
    6 år siden

姪っ子(現在2歳)を家族皆で可愛がっているのですが、場所をとるプレゼントについては予め兄夫婦に相談することになっており、学習机についても話したことがあります。

結果、学習机は小学校入学時には購入しないという結論になりました。

理由としては、多くの場合中学生くらいで本人の好みがはっきりしてきて、別のものが欲しくなるからです。同様の理由で私達兄妹も中学生まで学習机を持っていませんでした。そして中学生で購入したのは学習机というより、とてもシンプルなパソコンデスクのようなもので、現在も使用しています。

しかし、最近はシンプルでおしゃれな学習机も増えているようなので、早いうちに購入するのであれば、成長しても飽きのこないデザインを選びたいと思います。

小島工芸 thanked Yurika Shinomiya
  • PRO
    小島工芸
    Forfatter
    6 år siden

コメントありがとうございます。学習机の購入のタイミング、考えますね。

• PRO
    SELSH
    6 år siden

我が家には中1の女の子が居ます。

5年生で学習机を購入したのですが、私が思い描いていたのと全く違うデザインで驚きました。

ですが、本人はとても嬉しかった様で3年目の今でも大切に使ってくれています。

「ザ・学習机」というデザインではないのを選んだ理由も「一人暮らししたとしても持っていける♪」と先の事も考えた結果の様です。

選ぶ段階で「ずっと使えるといいよね」との話が通じる年齢だったのも良かったと思っています

小島工芸 thanked SELSH
  • PRO
    小島工芸
    Forfatter
    6 år siden

学習机を小学校新入学に購入せず、小学校中学年・高学年で購入される方もいらっしゃるとの話も聞きます。SELSH様の場合もそうですね。リビング学習が話題となっていますので、学習机のデザインも昔とはずいぶん変わっていますね。

• PRO
    SMILE LIFE
    6 år siden
    我が家には今1年生の娘がいますが、まだ購入していません。
    リビングテーブルで間に合っているようです。
    本人が欲しがるようなら検討しようと思っていますが、なぜか全く欲しがりません。
    勉強嫌いの子なので、購入したらちょっとは勉強好きになるのかなと今思いました。
    小島工芸 thanked SMILE LIFE
  • PRO
    小島工芸
    Forfatter
    6 år siden

コメントありがとうございます。自分の机があると勉強する、しないのほかに自分の場所ができたという意識が高まるようですね。

• PRO
    足利建築
    4 år siden

私の周りでは、ほとんどの方は小学校に入学後に購入されていることが多いようです。

実際に自分の机を購入するとなると、置くスペースの問題が当然ながらございますので、まだ子供部屋を用意が出来ない場合や、リビングなどに置くことを想定していらっしゃる場合には、皆様かなり慎重に検討されているようですね。

私自身の家族の場合は、小学校へ入学前に購入致しました。

小島工芸 thanked 足利建築
  • PRO
    小島工芸
    Forfatter
    4 år siden

コメントありがとうございます。購入の時期、デスクを置く場所などそれぞれのご家庭の事情で様々ですね。私も小学校入学の1年前に購入しました。

• PRO
    Masumi Nagashima Design
    4 år siden

数年前のことになりますが、天然木材を使用して、オーダーメイドで対応されている家具製造の方から、オリジナル学習机にまつわるとてもユニークな活動を伺う機会がありました。
    その方のショップでは、学習机をオーダーされた子供さんとその親御さん同伴で、実際に(自分の机となる木が育った産地で)林業、製材工場、さらに自分がオーダーした机のデザイン、製品として完成に至るまでのそれぞれの現場見学を体験してもらいます。その後、オーダーした机が完成して自宅に届くのを楽しみに待つことになります。1つの机が出来上がるまでにどれだけの人々が携わっているかを知り、そのためにかかる時間と経費から値段が決まることまでも知ることを親子で楽しみながら学ぶというものでした。はじめての社会科見学として、自然との関わりや、働いてお金を得るしくみ、モノを大切にする事など多くを学ぶ機会となれば良いな、という思いから企画したとのことでした。

ちなみに、私自身は父が使っていたスティール製の、事務机を小学校入学の時に与えられ
    普通の子供達同様に小学生向けの可愛いデザインの学習デスクを期待していたので、かなり閉口しました。
    が、成長とともにその父から譲られた机で
    良かった、と思うようになりました。
    今でもその無骨な事務机を私の仕事のデスクとして使っています。
    仕事場の片隅でミッドセンチュリーな渋さを醸し出しています。

小島工芸 thanked Masumi Nagashima Design
  • ナスタロウ
    4 år siden

長男が年長です。この夏、増税前にと思って思い切って買いました。次男が2つ下なのですが、絶対「自分も!」と言って邪魔するだろうなと思ったので、2セットをリビングのキッチンカウンター前に並べています。今までお絵描きや学習ワーク類は全てダイニングテーブルでしていて、食事前の片付けが親子ともストレスだったのですが、学習デスクが来てからはストレスフリーです!天板が外れるので、今後2階のファミリースペースや子どもの自室に運ぶことも可能ですし、もし大きくなってデザインが気に入らなければ、親がそのままカウンターデスクとして使おうと思っています(^^)

小島工芸 thanked ナスタロウ
Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.