officek

DIYで作るアーティフィシャルフラワーボックス

Office K [オフィスK]
6 år siden
sidst ændret:6 år siden

今日、近くにあるDIYのお店(材料や道具を売っていて、ワークショップやクラフトスクール、シェアガレージもあります)のSundays Craft Clubで写真のアーティフィシャルフラワーボックスを作ってみました。

100円ショップと無料で貰える端材を多く使ったこともあり、1,000円も掛からず出来ました。

以前やはりDIYでファブリックボードを作った事を書きこみさせて戴きましたが、そちらも材料費は1,000円も掛からず、楽しくお得に作れて大満足でした。

皆さまの、こんなものをこんなにお得に作ってみたよ、というものはありますか?

もしありましたら教えて戴けますと嬉しいです。(出身は関西ではないのですが、価格と見た目のギャップが嬉しい、という性格でして(笑)他の方は如何かしら?と質問させて戴きました。)

アーティフィシャルフラワーボックス

ファブリックボード

クリスマスリース

ファブリックボード

DIYで作ってみた事があり、費用の割にとても良く出来た事がある。
DIYで作ってみた事があるが、買った方が良かったかなと思った。
DIYでまだ作ってみた事がないが、作ってみたいと思う。

(9) kommentarer

• PRO
    R&i design
    6 år siden

ファブリックボ-ドも素敵ですね!

気軽に季節毎やシ-ンで変えられそうです。

因みに私は、ハンドクラフト教室もしてまして(ポ-セラ-ツ)残りものの転写紙と半端材などのタイルを使って、ネ-ムプレ-トを作り、お部屋に張ったり、クライアント様にプレゼントしたりしてます。

残材を少しでも無くす、エコリフォ-ムのつもりです(笑)

Office K [オフィスK] thanked R&i design
  • PRO
    Forfatter
    6 år siden

R&i designさま

おはようございます。

コメントどうもありがとうございました。

ポ-セラ-ツのネ-ムプレ-ト、素敵ですね♪

クライアント様もきっとお喜びでしょう。

残材を少しでも無くす、エコリフォ-ム、大賛成です。

私の作るファブリックボードも端布を使って作るので、サイズはその端布に合う大きさになりますが、それはそれでまた一興(大きさやデザインが先にあるので、それに合う場所を探す)かな、と思っています。

• PRO
    Forfatter
    6 år siden

昨日の日曜日も、またシェアガレージに行って作ってみました。

今回は黄色メインでカジュアルな感じなので、端材で作ったボックスの粗もご愛敬、と思ってそのままにして、上の写真のものより小型にしたのと、花を同じく100円ショップで購入したので400円程で作れました。

同じく端材で枠を作り、通常より立体感を強めたファブリックボードも作ってみました。この布はやはり端布で、以前購入していたものを利用しました。金額は覚えていませんが、小さめだった事もありやはり数百円だったように思います。

こうやって作ったものは、主にホームステージングに利用しているのですが、手頃に思った感じのものが出来るのはとても楽しいので、また材料を探しておこう、と思っています。

• PRO
    Forfatter
    6 år siden

Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社さま

素敵なフレームですね!

実は戸境壁に何か絵を飾りたいと思った時、通常の額は大変重たく掛ける事が出来ないという事で色々探していた時モールディングを使って額代わりに、という事も考えていました。

お気に入りのポスターやファブリックを飾るのに良いと今も考えていて、今度機会があったら試してみたい、と思っているところです。

ちなみにモールディングは全て木製なのでしょうか?軽い素材で良い質感のものがあれば丁度良いのでは、と思ったり…。

• PRO
    Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社
    6 år siden

Office K【オフィスK】

お褒め頂きありがとうございます!また、モールディングのフレームDIYにご興味がある方がいて凄く嬉しいです!!

ご質問の素材ですが、弊社が持っているモールディングは木製です。しかし、樹種がヘム材(ツガ)で針葉樹ですので比較的軽いと思います。もし宜しければ20cmにカットしたサンプルをお送りしますよ。

下記は先のアクセサリー飾りで使用した材料です。45度にカットされたものがフレームとなったチェアレールです。

ちなみに、下記は廻縁として使われるモールディングで作ったフレームです。

さまざまなサイズや形状のものがありますので、お気に入りのポスターに合ったものをオリジナルでDIYできると思います。

Office K [オフィスK] thanked Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社
  • PRO
    Forfatter
    6 år siden

こんばんは。

こちらこそ、丁寧にお返事戴きどうもありがとうございました。

>カットしたサンプルをお送りしますよ。

嬉しいです!お願い出来ますでしょうか?

戸境壁は最初にピクチャーレールを設置していないと釘も打てず、大きなフレームを付ける事が出来ない為、どうにか出来ないだろうかと色々考えた中で、モールディングをフレーム代わりに使っている例をWebで見て導入しようかと考えていたのですが、45度にカットするのが難しそうという事があり、結局軽量化の為ファブリックパネルをDIYする事にした次第です。

ところで、元々モールディングで45度にカットされたものが販売されているものなのでしょうか?それとも特注でお願いすれば良いのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません(汗)

額は重さもですが、サイズに合って雰囲気にも合うものを探すのが結構難しい事もあり、何か代わりになるものはないかと探しており、もしこれがうまく合うなら何より、と思っています。

お忙しいと思いますので、お返事はお時間のある時で大丈夫です。

どうぞ宜しくお願い致します。

• PRO
    Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社
    6 år siden

Office K【オフィスK】様

モールディングフレームに興味を持って頂きありがとうございます!!

なかなか好みに合ったフレームを見つけるのは難しいですよね。サイズも考慮にしながらですと、なおさらです。

ご質問の件ですが、モールディングは45度にカットされたものは通常は販売されておりません。近頃はホームセンターなどで見かけるようですので、もしスライド丸のこなどをお持ちでなければそこでカットサービスを依頼されるようになると思います。

ちょうどフレームを色々と作製しておりますので、来週にはその詳細をお見せすることが出来ると思いますのでもう少しお時間いただけますでしょうか。

また、カットサンプルはどちらへお送りすれば宜しいですか?お手数ですが、下記メールアドレスまでお知らせください。宜しくお願い致します。

email: y.tange@howdy-inc.com 丹下

Office K [オフィスK] thanked Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社
  • PRO
    Forfatter
    6 år siden
    Sidst ændret: {last_modified_time}6 år siden

何度もお返事頂戴し、どうもありがとうございました。

なるほど、ホームセンターでカットして貰えば良いのですね。良いアイデアをありがとうございます。

モールディングでフレームを色々作成なさっていらっしゃるのですね!出来上がりましたら是非拝見させて戴ければと思います。

また、カットサンプルの件どうもありがとうございます。

メールを送付させて戴きますね。

こちらこそ、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.