marine_ame38

対面キッチン 上のオープン棚

たんばまり
5 år siden
戸建注文住宅を検討中の者です。
開放感のある対面キッチンに憧れています。
ですのでキッチン上に吊り戸棚は要らないと思いつつ収納は確保したいので、添付の写真を見つけました。

住宅メーカーに相談したところ、ウッドワンのテンツリを提案されたのですが価格が11万とのことです。
代用品、他メーカー商品、通販などもう少し金額が安いものをご存知でしたらお教え頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

(5) kommentarer

• PRO
    アース建築工房
    5 år siden

こんにちは。11万円は妥当な金額だと思います。楽天などでも「アイアン吊戸棚」で検索すれば売っていますが、取付費・天井補強費などを入れると11万円より高くなりそうですね。

参考にして下さい。

• たんばまり
    Forfatter
    5 år siden
    ご連絡ありがとうございます!
    通販でもどうやって検索したら良いか悩んでいたので助かりました。
    金額は妥当なところだったんですね、それも確認できて嬉しいです。
    メーカー提示額はあながち外れていないのですね。前向きに検討してみます。
    ありがとうございました。
  • mrmax001
    5 år siden
    Sidst ændret: {last_modified_time}5 år siden

たんばまり様、注文住宅を検討中おめでとう御座います。

あれもあったらいいな〜等ワクワク夢広がりますね!

キッチン上に吊り戸棚ご検討との事、設置して使う時の事を考えてみては如何ですか?

何を収納(置く)皆んなが目に着く所ですし、週に一度位はお掃除をしないとチリ、ダストがたまり、歳を重ねていくと背も縮む?辺りまで考慮し、将来の吊り棚の使用頻度を考えるのは如何でしょうか?

11万位の既製品なら、たんばまり様の拘り造作を御検討されたら如何ですか?

例えば欄間や戸(ドア)、木材の格子にして、ステンレス(SUS)、アルミ(AL)ワイヤー、木材で吊るすのも同額を捻出されてるのなら御検討さててみてはと存じました。

結構、私宅も同額前後なら造作してもらったり、DIYしています。

個性が強いので他の家と同額で違う味を演出したいとかんがえ!

たんばまり様の御希望の吊り棚が設置出来れば最愛ですね!!

• ヤマダユリカ
    5 år siden
    Sidst ændret: {last_modified_time}5 år siden

こんにちは。9月に拝読しておりましたが、昨日、金魚屋さんでこんなものをみつけまして「お!棚位置が真ん中に欲しいけど似てるかも」と想いましてご紹介します。

こちらもアイアンで出来てまして、両側の足は四角い輪になっていて、揺すってみましたが丈夫そうでした。「吊る」ということは引力(下向きの力)に逆らう設置になるので、そこいら辺に売っているような、(変な言い方ですが→)下方向への引力を頼りにして安定している木製のものは絶対ダメと想っておりました。

で、このお写真を持ち帰って検索してみたら「ジェックス株式会社」というところが作っているみたいでした。

http://product-fish.gex-fp.co.jp/product_fish/?m=ProductListDetail&cid=25&id=1816

勇気が必要かもしれませんが、こちらの会社に「デザインを伝えて、現存のキッチンのためのものより断然【お安く】オーダーメイドで作っていただく」ということをここにご提案申し上げます。

要は大工さんにとって→アイアンの吊り足の金属に設置のための留具穴を開けることも、中段や下段の上に板の棚をとりつけることもたやすいことでしょうので、大工さんでは大変な吊りオープン棚のための【アイアンで”四角い輪”の状態の柱材】が3つあれば良いのではないでしょうか。なので、おそらくは、この部材が たんばまりさんお気に入りの製品を安価に入手することの”鍵”ではないかと。

また、ご近隣のアイアン工房のオリジナルは一般に「意外とお高い」と思うのですが、ご提示くださった11万円台の「仕上がった作品よりはお安く」できるような気がします。私の知り合いのアイアン屋さんは「鉄なんて原価安いんだよ」と笑っていました。(とはいえ錆びにくいスチール製のほうが良いですよね)

そして、物が落ちないようにしているストッパーの役割の細い横棒の”代用品”は、きっともっとオシャレなデザインのものがホームセンターなどあちこちを見ていると、そのうちにみつかるような気がします。

最後に

https://item.rakuten.co.jp/auc-big-one/49301/

このようなものを利用することも一案かもしれません。いずれにしても、半分はハンドメイドになります。「アイアン はしご」で検索してみました。

• PRO
    KATO JYUKEN
    5 år siden

こちらでいかがかと思います。

板材は、何にするか?

アイアンフレームは、大阪 SQUAREさんで、売ってます。

板材は、自社でも取扱いがあります。

ブルックリンハウス · Mere information

天井の補強のみ大工さんに入れて頂き、取付をご自分でやられたら安く

取付ができるかと思います。

ご参考まで。

KATOJYUKEN

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Danmark
Tilpas mine indstillinger ved hjælp af cookies

Houzz bruger cookies og lignende teknologier til at tilpasse min oplevelse, give mig relevant indhold og forbedre Houzz-produkter og -tjenester. Ved at klikke på 'Accepter' accepterer jeg dette, som beskrevet yderligere i Houzz-cookiepolitikken. Jeg kan afvise ikke-essentielle cookies ved at klikke på 'Administrer præferencer'.